Jimmy`s フレッシャー

2021年11月30日火曜日

フレッシャーレスポール の音は・・・・・良いじゃないですか。

どこが違うかと言うと・・・そんなに違いがないじゃない。
良くできていると思いますね。使用感は、ラッカーとポリ塗装の違いくらい。木材は、どうなんだろう?弾いていて嫌な感じは、無いですね。PUの音の違いは、ギターの個性、個体差で同じ音がする楽器ってなかなか無いでしょ。アンプに左右されると思いますね。79年当時真空管アンプなんて触れなかった、jimmyより5歳くらい上の人たちが当時アルバイトして頑張って使ってたんじゃ無いかなぁ、高校生じゃね。トランジスタアンプが精一杯でしたね。先入観の塊でしたからグレコ神話、舶来神話。フレッシャーは、形を真似た粗悪品という思い込み、一応ストラトは、買って持っていました、書体が似ているやつね。でもみんなフェルナンデスの似ている奴が神話になってましたね。

今改めて弾いてみるとものすごく完成度が高いのにびっくりしています。40年以上経ってもちゃんと残っていると言う事は、出来が良い証拠ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿